のぃぶぅ。

Tales Weaverのエルフィンタ鯖(ガナ→トレネ)で活動中。ときどき日常も更新。꒰◍´Д‵◍꒱

【Qwest】 西遊記クエ

                                        2010. 02. 06 

無茶ぶりまちがいナシの好感度  アホほど硬い イカレタ珍獣たち。 天地の落差の激しすぎるアイテムを貰える場所といえば ・・・。 そう ! 西遊記クエ de-66.gifde-94.gif 西遊記_1_NPC クエストのルールとしては  ・次のマップに入るためには、アイテムが2つ必要  ・1日、2日、4日、8日 と 進入できる日にちが決められている ・・・的なことがあるわけで。  『ハッ!次元の玉と好感度キャンディ が欲しい!!!!!! 』 うむ。ネクソンさまの課金させさせオーラが見え見えしているクエストでございますな。 そんな課金のいやらしさにも耐え、 ぼちぼち西遊記クエをたしなんできたわけですが。 こいつらがさぁ、なんか最後にポロリするじゃん。                 de-64.gif 西遊記_2_ボス アレの正体がずっと気になってたんだよ。de-94.gif西遊記_3ヽ(・ω・`) ?ナニコレ 調べて自分でも全部試せたから 結果を表にまとめてみた。

西遊記_3_巫人

竹薮の裏道 の巫人の、 「 時間を確認しない 」 を選んだらクエスト発生 西遊記_3_巫人2 ・ クエスト発生には巫人の好感度が必要 。 ・ 交換できる品を持っていないとクエストは発生しない 。 ・ クエストアイテムを複数持っている場合は、   好感度の低いクエストが優先。 封印玉のクエストが優先。  ( 封印玉 > ドロップ / 河童 > 豚 / 封印玉 豚 > ドロップ 河童 ) といった感じ。 コレを検証したいがために、何度も西遊記をぐるぐる回ったわけだけど。 さすがに、牛の封印玉2つを 経書(ランダム)に変える時はおびえた 。。 3章がでてくれたから良かったけど、1章か8章が出たらちょっと泣いてたかも ・・ 今後また仕様が変わるかもしれないけど、今はこんな感じということで。 そそそ。仕様といえば。 西遊記クエのボス戦はチーム組んでる誰か一人でもボス戦クリアしてなかったら、他のクリア済みメンバーはもう一回ボス戦が出来たのに。今回のアップデートで仕様が変わってたわぁ。。 せっかく全キャラをうまくまわして西遊記うまうましてたのになぁ。 バグ品とかBOTとか 。。 もっと他のことに時間をさいてちょネクソンたま ('A`)DIMG0273.gif